リンデン・アブソリュート

リンデン・アブソリュートは、宝塚歌劇団のように芳醇で麗しく、深みのある香りがします。
花より抽出され、香りの美しいエッセンシャルオイル(精油)としては、ジャスミンやローズ・アブソリュートが有名です。
しかし、知名度に劣るリンデンも、香りに関しては決して劣っていません。
帝国歌劇団のような魅惑的な美しさを湛えています。
また、芳香に非常に持続性があるのも特徴です。

フランスではハーブティーに使われる花としてリンデンは有名ですが、エッセンシャルオイル(精油)もハーブティー同様に優れたリラックス効果があります。
そのため、アロマテラピーでは非常に有効に使うことができるでしょう。

また、リンデンは、心地よく眠りたい時の香りとしても適しています。
寝室にアロマランプで香らせたり、就寝前のアロマバス、もしくはマッサージなどで、緊張や不安がほぐれて、心地よい眠りに入る準備をさせてくれます。

マージョラム・スイートやネロリ、ラベンダー、カモミールなどとも相性がよいですね。
ブレンドして使うとより良い相乗効果が得られるでしょう。
ゆったりとくつろぎたい時の香りとして、とても重宝します。
少し贅沢な巴里歌劇団のようなリラックスタイムを演出してくれるでしょう。

[PR]

  • 最終更新:2010-10-29 18:59:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード